刀剣乱舞 花丸 スペシャルイベントに行ってきた

2月5日、幕張メッセ。アニメ「刀剣乱舞 花丸」のスペシャルイベントに行ってきた。

審神者(ゲームでのプレイヤーの呼称)になって早2年。いくつかあった刀剣乱舞関連のイベントは行ったことも見たこともなかった。
今回のイベントも参加するか悩んだ。愛はあるが金欠なのでどうしたものか…と。だがそんな悩みは1人のキャストの参加で吹っ飛んだ。
山姥切国広役・前野智昭さんの参加!外と中も好きな彼がいるなら多少ご飯が食べられなくても行くしかあるまい!!とDVDを購入し、応募。無事当選し参加決定!その日が来るまでわくわくしていた。

そして当日。曇り空の幕張メッセには沢山の女子!今までイベントホールでのイベントには参加したことはあったけれど、展示ホールでは初めて。
友達と合流し、沢山の人をかき分け席へ。平らなホールなので少し見づらいけれどモニターが沢山あるのでそこまで苦ではない。
ペンライトのオンオフを確かめながら待っていると大和守安定と加州清光のアナウンスが!そしてイベントは始まる。

オープニングテーマである「花丸◎日和」を歌う2人にまずメロメロ。ここは天国か?
そしてお待ちかねのキャスト勢揃い!お目当ての前野さんは白シャツに赤のパンツに白い着物を羽織った姿。これだけでチケット代を払ったかいがあった…!

各コーナーで彼らは笑い、叫び、やらかす。いい年した大人たちがふざけている姿はとても楽しい。
私がこういうイベントで一番好きな瞬間だ。

そして生アフレコ。一番好きな9話の山姥切国広の真剣必殺のシーンは、失神するかと思うくらい嬉しかった。帰宅してから何度も見ている。あの時を思いながら。

挨拶の後の特報。「刀剣乱舞 花丸 続編決定!」。
またあの本丸の彼らに会えるのだ。
帰宅してから自分の本丸に向かう。

「山姥ちゃん、ただいま。あそこの本丸も楽しかったよ」

そっちがいいんだろ、と彼は言うかもしれない。
私はそっと微笑んで、幸せな夢をその日は見たのであった。脱毛 980